忍者ブログ
カイメイ中心 * VOCALOID二次創作小説サイト * メイコ愛をこっそり謡う
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [169]  [116]  [115
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/10 (Sun) Comment(0)
忘れた頃に!5月5日はメイコの日!5月10日はメイトの日ー!

ということでメイトとメイコの話です。
でもCPはカイメイ、メトカコです。
むしろメトカコメインです。

※亜種注意







五月十日、午後。
メイコはリビングで新聞を広げていた。ソファに座り、テーブルに置いたままの新聞を捲る。
静かに晴れていて、南向きの庭に出入りのできる大きなガラス戸が、明るい日差しを取り込んでいる。いつも賑やかな家族たちは皆、仕事に私事にと出かけていて留守だった。
一人きりの部屋に、コーヒーがゆるやかに香っている。白いカップの取っ手に指を絡めて持ち上げ、一口含んで戻した。
紅茶色の虹彩が、文字を辿る。マンションのベランダで窓を叩く雀のコラムにくすりと笑い、もう一度コーヒーカップに手を伸ばした。その時にふと。
ボーカロイドの敏い聴覚が察したのかもしれない。けれどメイコはそれを音としてではなく感じ取り、呼ばれるように顔を上げていた。
庭に見知った顔がある。メイコの視線に紅茶色の眸が笑い、その横に片手を上げた。
悪びれない様子に眉をひそめて見せても、笑顔はますます悪びれない。メイトはかけられた鍵を示すように、人差し指でとんとんとガラスを叩いた。



---続

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]