忍者ブログ
カイメイ中心 * VOCALOID二次創作小説サイト * メイコ愛をこっそり謡う
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/07 (Fri) Comment(0)
表紙は簡単です。
しかし作業を簡単にするためにご用意いただきたいものがあります。

IMG_0663.jpg
紙です。
お使いのプリンターに適した中で、枠とか柄のあるような紙をご用意ください。

私がよくお世話になっているのはパピアプラッツの
「パピア・デザイン用紙」というのです。
IMG_1717s.jpg
これの、「オータムローズ」を今回は使います。

拍手[1回]

PR
2012/09/05 (Wed) Comment(0)
犬蓼のコピー本の作り方 1 原稿(本文)編
で巧く織り込めなかったり、すこんと忘れていた手順を追加です。
メインターゲットの某お方が同じバージョンと判明しましたので、以降、バージョン違いを気にしない感じの説明になるかもしれません。
違うバージョンで参考にしてくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

拍手[1回]

2012/08/24 (Fri) Comment(2)

初めてコピー本を作る方に向けて、私がコピー本を作る手順解説です。
上手な作り方、とか、凝ったものを、とか、一つ上の技術、とかは全然ないです。
何からやったらいいかわからない>< な方に、少しでも指針ができればと思います。

ですので、初めて自分が作った時につまずいたところを思い出して全部書きました。
この説明要らないよ、と思われるところもあるかもしれませんがご容赦ください。

装丁はA5、中綴じ。
windows・wordで作ります。
図は2007なので、必ずしも参考にはならないかもしれません。
※小説本の作り方です。

できればPCからご覧ください。
今回は「原稿(本文)の作り方」です。
「原稿(表紙)の作り方」と「印刷製本のしかた」を予定しています。

※9/6追記
奥付についての記述を少し訂正しました。
コピー本の場合は必要ないですが、印刷所で印刷してもらう場合は是非、奥付に印刷所を明記してください。

 

拍手[7回]

2012/08/21 (Tue) Comment(0)
ずっと以前のとか、カンタレラの初めの方とかにも拍手いただいていて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、続きからお返事です。

拍手[0回]

2012/08/13 (Mon) Comment(0)
犬蓼の番号は②です。⑨のフォロワーを存分に辱め、⑤のフォロワーには今日一日服従しましょう。
http://t.co/NQSpEyFd
 
と出たのですが⑨番さんがTLにおらず、
 
犬蓼の今日のカップリングは怪盗ブラックテール×スカーレットです。 
http://t.co/XILm3nSa 
 
と診断が出たのでテールちゃんにスカーレット様を辱めてもらおう!と思ってみました。
正直申し訳ない。

拍手[6回]

忍者ブログ [PR]